このところ、気温が上がり、風もそこそこに強いので花粉症が始まるかなぁとクラリチンを飲んだ。その所為なのだろうか、眠いのだ。確かに睡眠時間が足りないからなぁと思ったりしたが、日中眠くなるのはなぁとおもった。去年はそんなことは無かったんだけど。でもくしゃみとか集中力なくなるのもなぁとこの駆け引きがむずかしいねえ。運転とかでは飲まないようにして点鼻薬とか目薬で対処療法でごまかすべきか・・・。
 薬の所為とわかったわけではないので会社に行ってから薬を飲んで変わるかどうか。

 大型、大特の教習が一通り終わって、18日のピアノ発表会と22,24日の車両系建設機械の受講はあるが、幾分テンションが落ち気味。英語の勉強も手がつけられなくなってるし、仕事もいまいちのりが悪い。まして新しく始めようと思っている知財のほうは本も開いていない。いけないなぁ・・・。
 ということで、知財関連の簡単と言われている問題集をかったが、どういう風に勉強したらいいかなぁと思ったりしているだけ。本を読んでから問題集が本当なんだろうけれど。6月か7月にある試験を受けようと思っているのでそれまでに一通り勉強できればいいのだけど・・・。知的財産検定2級って簡単だって言う人が多いのだけど、俺みたいに勉強が好きじゃないし、頭の良くないのはちょっと辛いかもなぁ。ひとまず、寝る前に睡眠薬代わりに公式テキスト読んで見ようと思う。

 変に仕事で使わない資格ばかりも問題だなぁとなにか少しはかかわりのあるものもと次のターゲットも探る。TOEICもまあ点数上を狙わないといけないけど、僕の場合かなりレベル低いからなぁ(笑)