朝4時ごろに一度目がさめて、ついでだと、ご飯を炊く。また寝てしまいメビウスの時間に5分くらい寝坊する。今日のウルトラマンメビウスはあの変な記者が気に入らない。お前のせいだからなぁと暴力を振るうのを子供に見せてはいけないと思う。ミライが強いからよいとはいえ、何かあればすぐ暴力でというわがままな風潮を容認している気がした。
ウルトラマンエースの主題歌は知っているのだが、どうにもどういうものだったか覚えていない。この辺りが僕がマニアというかそういうものになれない要因のひとつだと思う。

その後、ナルトをみているころ、花輪線の一番列車が上っていった。岩手山の山頂には冬らしいなだれ込むような雲が掛かっていた。結構気温も下がっているようだった。リュウケンドーも終わってしまった。

ゲキレンジャーはちょっと俺の好きな感じと違う気がしてきた。マスクとかはすきなんだけどなぁ。デカレンジャーとかの雰囲気とも違うし。

仮面ライダー電王は新しいのがでてきたね。ウラタロス。次はキンタロス?でもやっぱり断然モモタロスが好きだなぁ。性格的にも格好的にも。なかなか面白いと思ってみている。

部屋を少し片付ける。片付けるといっても物を端に寄せただけでしまったわけでもない。ピアノの上にはあらゆる普段着が盛られている状態。う〜ん、いつかやらないといけないなぁとおもっているんだけど。それでも一応床に掃除機をかけた。

ピアノもちょっと弾く。本当にちょっとだけ、10分くらいかなぁ。

ずーっと無駄な時間を過ごした。なんかもったいない終末だった。