お昼過ぎに目を覚まし、荒めのいり卵と、納豆ご飯でお昼を済ます。外を見ると気持ちよく晴れている。気象庁発表の時間気温も4℃を越えているようだったのでバイクに乗ろうと、ためしにエンジンをかけてみる。996とXRはかからなかったが、K1200Sは掛かった。土曜日に充電したからなぁと。
仕度をしてバイクを暖気、そして出発。出てすぐに左に曲がったから盛岡方面に向かう。国道をずーっと南下。分れで国分通りのほうにはいり、そこからイオンの近くにでた。イオンショッピングセンターの手前にあるバイク屋に立ち寄り、1時間くらい話し込む。クレーンの免許のことなど。
店を出て、どこかに立ち寄ろうかと思ったのだけど、そのまま家に。
ちょっと休んでから、996とK1200Sと二台を洗車。水が冷たかったが、少しでも汚れが落ちると気分がいい。すぐに片付け、夕飯の支度。買い物に行くのも面倒だったのでたまねぎとにんじんとジャガイモでシチューを作る。肉類が無かったのでチキンブイヨンを落としてごまかす。それでも結構おいしいのが出来た。

英語とかなんかの勉強しようと思ったが面倒になって、ピアノで発表会に弾く曲を二回ばかり弾いて、あとはインターネットでくだらない動画とか、ちょっと面白いものとかをみて時間をつぶした。