雪が降った。それでも7,8cmくらいだろうか。今朝起きるのがおそかったので庭の除雪はしていない。窓の外をみると白い庭があってそれもまたいいものだなぁと思っているのだが、世間からすると怠け者という風に見られるのだろう。

amazonから荷物が届いた。日通の配達員はポストに不在票も置かずに行ったらしく、返品するはずの荷物も置いてあったので電話して明日取りに来てもらうよう電話をした。中身はネイガーの漫画とRUSHとPLUTO4
超神ネイガー (ドラゴンコミックス 20-8)月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2007年 03月号 [雑誌]PLUTO 4 (ビッグコミックス)
ネイガーのは昨年ドラゴンエイジに載った2話と隅っこに4コマなど。新しくかかれたものは計3ページくらいという感じ。ぜひ次はアメコミタッチで描いて欲しいね。秋田弁はカタカナ表記。音をビジュアルかするとなかなか味が出ると思うんだが。
RUSHのネイガーはちょっと物足りない感じだった。終わり方が少しさびしい。
PLUTOは発売を楽しみにしている漫画。だんだん面白みにはまってきているような気がする。



ここ2ヶ月くらい職場がリフォーム中。最近は電気屋、通信屋、空調設備屋ほかいろいろ。解体屋とかはもう帰ってしまった。
月曜日から内装屋が来ている。二人組み。一人は結構年配で、もう一人はかなり若い。水曜日に、ちょっとだけ若いのと話した。「それは三超ロング?」パテ?とかでかなり汚れている。しかも一週間同じのを履いている。「超超ロングです。」と少し安堵のような笑みを浮かべて答えた。腰のところを下げて履いているのだろう。かなり引きずっている。そんな歩き辛そうな格好して仕事するなと
つい言いそうなものだが・・・。この彼、何かやるごとにたまに見に来るもう一人に怒鳴られている。仕事を見ていると、丁寧にそれほど手際は悪くないように見える。ただ、段取りというか次何をやったらいいのか考えられていない様子。怒鳴られてすっかり萎縮しているような気もする。師弟関係というより、似てないが案外親子なのかもしれない。彼の前で、上司に時として怒鳴ったりするから
怖い人と思われてて、話しかけられたときびっくりして、その内容に安堵した表情を見せたのかもしれない。

それから朝作業に来ると彼は声を出して挨拶をするようになった。その兄貴分はいつものようにモソっと入って来てブスっと作業をしている。