今日は代休で休み。代休の休みで僕が日程を組んだわけではないのに上司は休むことに不満らしい。はて?出世もさせてもらえないような社員に休日返上で働かせておいてとおもったり。

996は昨日あさ、バッテリーが上がっていたので充電して装着。その結果エンジンは問題なく始動し、レギュレーターやオルタネーターの問題かもという不安も残っていたが小岩井方面に走り出した。エンジンは快調。ちょっとしたコーナーリングとかはDUCATIらしいところを楽しめた。小岩井を抜けて雫石の道の駅で引き返し、また同じ道を家に。少し家で休んでたらお昼に。

今度はK1200Sに乗り込む。花輪線でキハ100が走っているという話もあり、それを見てみようとダイヤを見ながら秋田県の道の駅ひないに結果行くことに。目的地は何処でも良かったがそれほど時間も無かったのでゆっくり飛ばす。夕方から雨という予報もあったのだが結局降らず帰ってこれた。

家に帰ってきてから996とK1200Sを洗車。といっても水洗い。プラスチックパーツで比較すると年数の所為もあるのかもしれないがBMWの方が用意に汚れが落ちる。でも、996の方がかっこいいな(笑)