きのうが夜遅くなったので朝はちょっと辛かった。それでも品川まで電車で移動し、そこからアクアスタジアムに。朝早かったときはそれなりにゆっくり見れたのだが、その後の混雑振りはひどいものだった。でも、東京標準なのかなぁと思ったりもしたけど。
イルカショーはそれなりに楽しいのだが。水族館としては微妙。品川水族館のほうがよいなぁと思った。あっちも混んではいたんだろうけれど。

そのあと、上野に戻り?バイク街をぶらっと見る。最近入り込むのに抵抗があるんだよねえ。中古車量だったりビッグスクーター乗りというハンヘルの俺の嫌悪すら覚える連中が多かったりするから。
で、一軒も店の中に入らずそのまま御徒町の方へ。御徒町アメ横通りを歩いて、秋葉原もいって東京駅に。銀座や、日本橋などはぐるぐる歩いた。4時間近く歩いたので東京駅では結構足が痛くなったりした。

新幹線で盛岡まで。花輪線が19時台があったと思ったのだが、実際には19:06とかでかなり早い時間だったので乗れず。結局フェザンの地下街にあるじゃじゃ麺やでじゃじゃ麺花輪線に乗って大更で18分の待ちぼうけ。漸く家に着いたら疲れがどっと出て・・・寝ました。