朝はどんよりとしていたので、気持ちもどんよりだったかバイクに乗ろうとも思わなかった。久しぶりに生卵かけご飯を朝食としてちょっと幸せな気分。
仕事はだらだらとやったり、書類物をやったり。いろいろいわれながらも受け流して自分の仕事を進めていたが、結局複数のテーマに引っ張られて混線したり。
夕方に打ち合わせをしたのだが、部長が急に入ってきてペースが悪くなる。最初から説明するような感じになり、時間ばかりかかる。結局1時間以内で終わらせる予定だったのに3時間近くになった。ちょっと機嫌が悪くなったのでラーメンをおごれとせびり、夕飯をご馳走になった。

昼休みに家の窓を全開で出てきてしまったことを思い出したのだがミーティングの最中に急に土砂降りになった。家に帰ると窓から1mくらいのところまで水浸し。万年床は水害から逃れた。