朝にちょっとだけ用事を済ませて9時ごろ出発。体調があまりよくなかったので一人で走るというのもあまり考えられなかった。それなので遠野にツーリングしているというClub-RT東北に合流するべく、国道396をはしって遠野の食肉センターに向かったら、皆さんのお昼ちょうどというタイミングで着いたらしい。
そこからは国道340で赤羽根峠を越えて住田町をとおって気仙川とか砂鉄川沿いをはしった。そしてループ橋をはしって水沢の道の駅で解散。
そこからは北上のいつものピアノ屋さんで久しぶりに遊んで帰ってくる。
北上金ケ崎ICから高速を使って西根あたりで240km/hくらいを瞬時出した。

その後はだらだら。やっぱり一日引きずった頭痛。寝るときもちょっと障害になった。