朝、病院にいってその後岩洞湖方面に。
だんだん調子付いちゃって結構車とか追い抜いたなぁ。
その後、峠を越えるころにはだいぶ気温は下がってきて岩泉では27℃くらい。
11時に岩泉に付いたので30分ほど時間をつぶしてトラットリア・カンティーナに。今日は単品じゃなくってBセットを食べる。ワタリガニとトマトクリームパスタ。こういうのってさぁ、ワタリガニしゃぶりついて食べていいのかなぁ?上品ぶったところで仕方が無いのだが・・・。
 その後は道の駅に行っていつもの?「光泉サイダー」
 おなかいっぱいのところに炭酸飲料は996だときつい。ちょっと気持ち悪くなりながら県道44で国道45をちょっとだけショートカット。というかまぁ、安心して飛ばしたかった。その後は国道を我慢して走り、野田から県道29に入る。これが結構曲者。狭いところがあるのは覚えていたのだが、コケが生えていたり、今日のヤマセ、昨日の大雨の所為か路面がぬれてて、砂利があって・・・。996だとちょっと神経を使う。乗ってて肩が凝ったのは久しぶりのこと。このあたりは24℃。
 それでも平庭からは安心して走って帰ってきた。

 家に着いたら身体が汗びっしょりなのでそのまま体育会的ピアノ弾き。ショパンの俺の弾ける中では激しく弾ける奴を3曲ほど。あごから汗が滴るようになってきたので終了。
 バイクの洗車をしたので、これからシャワー。夕飯は・・・質素に納豆ご飯。

 そういえば小岩井から網張への道が通行止めだというのだけど、復旧にもかなり時間がかかるみたいだ。う〜ん好きな散歩道なのに。


−−−
先日録画しておいた「壬生義士伝
なんかなけるねえ。人の親でもないのに。