実家に戻る。車で。退屈だったが、アンジェラ・アキのCDを聞いていたので先ず悪くは無かったということに。途中でにわか雨のような雨に何度かあって、バイクで無くって良かったかなと思ったり、合羽を着てツーリングしているライダーたちを見て、それでもバイクが良かったかと一人、葛藤していた。
実家に戻るといろいろたまっていたお菓子を出された。親父からはパソコンのディスプレイがおかしいといわれていたので一応古いのを持っていったのだが、それで事なき?を得た。
夜はオヤジが魚屋にとってくれたカツオとカンパチの刺身を腹が冷えるくらい食べた。4人でしかも年寄り3人、食うのは俺がほとんどというのにそれぞれ6人前ずつとるものだから刺身で腹いっぱいという感じ。それはそれで満足感があっていい。