朝から暑い。いい天気になりそうで休みたいのだが、仕事がだらだらと残っているので休めない。気分転換に平日休みを図りたいのだが・・・。
結局、職場では分析条件の探索で終わってしまった。溶媒の3成分系からの蒸留回収はなかなか難しい。というか、うちではやれていないので誰からも教えてもらえないし。

そんなこんなでちょっと残業に。その後、家から996に乗り換えてDUCATIな排気音をさせながら夕飯を食べに行く。乗ると乗らないとでは違うと自分で思う。

岩手日報ネイガーが載っているというのは知っているのだが、取っていないので会社の残り物をもらうことに。それでも一週間分?はとっておくのだそうでその後になるのだが。