あさ、NARUTOが始まる事におきた。思ったより早起きできた。
ウルトラマンメビウスの録画されているのを確認して仕度。

今日はClub-RT東北のツーリング。
BMW R-RTに乗っている人の会だったが僕のように他車種も参加できる。
きょうは広田湾で焼きホタテと磯ラーメンとちょっと飛ばし屋。

車庫にいて荷物の取り付けをしていると、ざーっと雨が降ってきた。雷もちらほら聞こえるので、食道園のaokiさんにメールでいけそうにないとメール。
そうすると盛岡ははれてるから「がんばって、こ」といわれた。
ずぶ濡れのまま高速に乗って滝沢を過ぎると路面も乾いているジャン。

その後、平泉で皆と落ち合って総勢14名で広田湾をループ橋などをとおっていった。行った先では焼きホタテ二枚と磯ラーメン。特にホタテは今年僕にとっての初物だから美味い。

そのあと、走りに走って北上江釣子ICで別れる。東京、岐阜からの参加者も帰っていった。福島、山形、宮城の人は雨に降られなかったろうか・・・。

僕ら盛岡方面隊はみな途中土砂降りにあった。僕が皆とわかれて西根の近くになると晴れてきた。家に着いてエンジンが冷えるまで草むしりをして、その後、洗車。それが終わった途端雲行きが悪くなり、あっという間に雷雨。今も結構光って鳴ってる。

今日走った県南は桜はほとんど満開だったなぁ。