あさ、車での出勤時に怪しいものを松尾八幡平駅で見た。黄色と白のおよそ日本的ではないカラーリング。特別列車かなぁ・・・とおもったが、そういう話は知らないし。だいたい朝から一番の置くのレールに止まらないだろうと。

夕方仕事が終わって帰るときにもそれがあったので996に乗り換えてデジカメをもって松尾八幡平駅に向かった。
オーストリア産の保線車両だった。仕事はどういうことをするのかよくわからないがなんかかっこいいので車両の周りをぐるっとしてみた。

996で「こかげ」にいって夕食をとったのだが、ライトのレンズが白内障でオレンジ色にひかり、あまり明るくなく、くねくね道が怖かった(笑)

このごろ、感じるのだがタンク周りが走り終わりに特にガソリンの熱せられたような匂いがする。タンクに穴があいてなければいいんだけど、怖いので土日に見ようと思っている。