今日は気温というよりも湿度。本当に不快指数が高かったんだと思う。バイクに乗ってても、家にいても汗が流れる。扇風機の前に陣取りそこから離れられない感じ。来年は冷房入れるかなぁと思うが、除湿機さえあればいいような気もするし。
朝、ちょっとからだがべたついたのでシャワーを浴びながら剃髪。剃髪しても涼しくは無く、かえって暑いというのはわかっているのだが、剃ってしまった。シャワーを浴びて扇風機の前ですっぽんぽんになって少し汗がひくのを待つ。そのあと越中ふんどしをしめてごろんとなる。
最近はもっぱら、家にいるときは裸に近く、越中ふんどし一丁っていうのがふつうのかんじ。一度裸で過ごす事を覚えると元に戻れないというがこの場合も剃髪のそれに近いような気がする。坊主を辞めるのは結構我慢が要る(笑)。

外の雲行きは雨が降りそうで降らない感じなのでバイク遊びに出かけた次第。もうちょっと天気がよかったら出かけようと思っていた久慈周辺は大雨だそうなので行かなくて正解だったと思った。
越中ふんどしはやっぱりトランクスよりは密着度が無いのでバイクに乗ってもなんとなく蒸れが少ない気がする。