ダッシュの制服・ヘルメットがそのままバイクに乗るとき使えるような気がする。ウルトラマンマックスの着ぐるみもマスク部分をヘルメットにすれば使えるような気がする。そんな事を考えるのは僕くらいだろうか・・・。

先週はγ-3(three)、β-3フォーメーションで、今週はα-3フォーメーション。3機だから3なのかdemensionalなのか・・。
エレキングちょっと変わってましたね。昔物と。色柄など。それよりも番組の終わりに昔セブンと戦ったなんていう紹介が入るとなんかうれしくなっちゃうねえ。男っこのいる家庭なら・・・でも40歳以上だもんなぁ普通・・・誇らしげに語れたのではって言うこともないかぁ。
変身時間はスローモーション部分の時間延長があれども約3分。番組自体で見ると7時52分からのウルトラマンマックス。っていう感じっすかね。

大人を巻き込んで(というか子供には難解)のウルトラマンシリーズからようやくあるべき姿に戻ったと考えるべき。狙っている「ウケ」が寒くてもわかりやすければよい。とはいえ、あまりに稚拙なのも飽きられる。特に今の子供は結構スレてるからなぁ。
僕の世代がウルトラマン(僕は多分再放送)を見ていた頃、親父はそのテレビを見ていただろうか?楽しんでいただろうか?家に限ってみれば、チャンネル権の争いになっていたように記憶する。