実家に行く前、実家に行っている間、合わせて一週間ほど剃っていなかったのでピアノを弾いた後にシャワーを浴びながら髭といっしょに剃った。剃髪するのもなんとなく単調な感じで鏡を見ながらふと、「眉毛も剃ってみたいな」という以前から少しあった欲望が湧いてきてちょっとやっちゃおうかなと思ったのだが、毛は一週間で2mmくらいしか成長しないのでもしかしたら眉毛はもっと遅いかもと止めた。今度の長期連休にでも計画してみようかな。サラリーマンでこういう事を考える人は少ないだろうなぁ。
考えても見よう。すでに髪を剃っていて、刺青を入れたいとか眉毛を剃ってみたいとかおおよそ独身以外で出来るはずもなく、サラリーマンではなかなか許されないような気がするんだけど、やってしまえばそうでもないのかなぁ・・・。職人とか自営ならば問題ないんかもしれないけれど。
刺青の変わりに鯉口シャツをきてそれの似合う鳶装束を普段着に使って・・・やっぱり俺はちょっと道が違うらしい。(笑)