寒かった。日中も日がちょっと照ったけれど気温はそれほど上がらず。仕事はあたふたしながらも少し前進。会社では4月から2輪対象サービスをはじめるというJAFに加入申し込み。自動車保険にレッカーも入っているが二輪は対象外のようなので。それとJAFメイトが結構好きだったりするので。

いろいろおもったり、考えたりした事があったんだけど忘れちゃった。

あ、日曜日にホンダのお店にクレーマーしに行ってくる。会社の友人のFitが酷いのだ。ライト部分には水が入るし、染み入った氷でバンパーを止めているねじが飛ぶし、しかもひしげたようで助手席後ろのドアも開かなくなったという。彼女ひとがいいらしく、営業マンの言葉を真に受けて、ライトには水は入るものです、氷も染み入るものです、使用者が注意してください、今度のドアの件はなんと言うのか。お店に言って彼女の代わりに事情を聞いてこようかと思っている。もちろん僕も車には詳しくない。同時に、ホンダのお客様サービスと、消費者センターにも同じ質問若しくは届出を行うつもり。正しい、クレーマーのやり方みたいなものってあるんだろうなぁ。こういう営業マンは簡単に警察に通報しそうだし。
バイクも好きではないが車のこのような話を聞くとホンダというのは「俺らが作ったんだから乗れ!」っていう感じがする。