亀仙流の道着コスプレをしてバドミントンをやったのは木曜日。昼休みの散歩の時にその話題が出た。中途半端にドラゴンボールを見ていた人たちは一様に「亀仙人」という。しかし亀仙人はこの道着はあまり着ていない。僕的にはどうせ坊主頭なのだからクリリンとか天津飯に見られたいのだが・・・爺臭いのだろうか。
ドラゴンボールの中では別に頭が坊主同士だからというわけではなく、「クリリン」というキャラクターが好きだ。当然髪を伸ばす前(笑)人間のいやらしさを持ち合わせながらもいざという時は一生懸命に正義のために闘う。おでこにお灸の跡でもつければ見てもらえるだろうか(笑)やってみよ。ところであのおでこの点々はお灸の跡なんだろうか?それとも刺青とか引っ掻き系なんだろうか?何のためについているのかもよくわからない。日本のお坊さんでつけている人は見たことないし。少林寺の映画ぐらいかなぁ・・・

と、いろいろ話したのだが彼らにはどうでも良かったようだ(笑)