岩手県はどうやら凍結路面はノーマルタイヤで走っていけないらしい。それはバイクに対しても有効な話らしい。初めて知ったような気がする。いや、実際車は他人の迷惑に成らないためも会って任意でスタッドレスタイヤにしているんだと思っていたが、決りがあったというのははじめて確認した。

今日はいつもの様に近くのラーメン屋でラーメンを夕食。そのあとバドミントンに行った。久しぶりにガットが切れた。亀仙流(ドラゴンボール)の道着を着てやったから力が入ってたのか?(笑)バドミントンの合間、人の迷惑顧みず、体育館に置かれたグランドピアノを弾いた。ショパンの葬送行進曲とか暗いものばかり。一番明るいのでノクターンの27−2ではなかったかな(笑)あとはラフマニノフ前奏曲とか。

節分ということで豆は会社で食べたのだが、どうやら岩手には海苔巻を1本今年は西南西方向を見て一気に食べるといいのだとか。で海苔巻を探したが閉店間際のスーパーには置いてなかった。今年も不運な年になるのかぁ。ロト6でも買っておこうかな。