ストレスがたまると何かちょっと変なことをやりたくなるのだ(笑)というわけでもないのだが鳶装束地下足袋はいて首にタオルを巻いて買物に行った。地下足袋はほとんど人前で履いたことはないので自分だけはずかしかったが、世間ではそれほどでもないのだろうか。職人さんなんかは履いてるからなぁ・・・でもスーパーで買物はその格好でしないだろうな。(笑)マックスバリュの夜の12時台は一人暮らしの男が多い感じで作業服とかチンピラっぽい服とか着ている人が多かった。まっとうなサラリーマンという格好をしている人は限りなく少なかった。
でも自分の場合、寅壱を着ると言う事はコスプレという意味合いではない。今日は鳶職人を気取ったが真似をするというよりもなんとも買ってのいいこの鳶装束を使っているだけなのだが、このニュアンスを伝えるのが難しい。