亘理・白石

娘の英語教室の間にクボトラに行って届いていたペドロサのヘルメットを受け取る。開けてみるが格好いい!!似合うにあわないじゃなくそれが一番(笑)
それから娘と嫁を迎えに行く間にお昼。おっぺしゃんでラーメンとか。


そして娘たちと合流して高速を使って宮城まで。休みは鳥の海でとって山元まで。


山元で降りて、すぐに田園山元店があって、しかもすいてそうだったので店に入って家族ははらこ飯。僕は嫁さんの許可をもらってイクラ丼も(笑)東北の北部内陸の人からすると味は薄目。醤油かけて食べてた。(笑)
それからすぐに山元いちご農園のの併設カフェ?ベリーベリーラボで娘と俺とで凍りいちご。これがまたおいしかった!!いくらで口の中が少しはっきりしなくなっていたのがスキっと。
そこからは白石蔵王駅までまっすぐ。途中暗くなって角田の田んぼに丸太の地蔵さんが乱立し、しかも竪穴式住居跡みたいなのがあるところがちょっと怖かった(笑)
ホテルについて娘と嫁は白石蔵王駅あたりを探索したらしいが、僕はおなかいっぱいだったのでホテルの1Fにあったカフェでコーヒー飲んだ。

f:id:bonze:20181201102007j:plainf:id:bonze:20181201102017j:plainf:id:bonze:20181201102028j:plainf:id:bonze:20181201102355j:plainf:id:bonze:20181201111459j:plainf:id:bonze:20181201145957j:plainf:id:bonze:20181201150001j:plainf:id:bonze:20181201154836j:plainf:id:bonze:20181201183633j:plain